多鍵祭'23 Winter V-Key Festival事前飛び入り参加作品 陰陽師 曲:学園催
コメント
 本作は5key作品です
 使用キーは左から ← ↓ ↑ → Spaceキー になります
 
 下から流れてくる矢印を 画面上部の判定エリアに重なったタイミングで対応するキーを押してください
 Difficultyでプレイしたい譜面を選択 Speedで流れてくる速さを選択
 Gaugeで回復やダメージの量を変更できます AutoPlayをALLにすると鑑賞モードになります
 プレイ中ズレを感じたらAdjustmentで調整できます
 
 その他詳しいプレイ方法はタイトル画面の『?』の先を見てください
================================================================================================================================================
 
 どうもかみやんです 今年ももう終わりですね
 年男でした 相変わらずあんまり実感はない
 今年は兎年だったので TwitterだかXだかに公然とバニー系の絵が貼られまくると思ったんですが
 例年とあまり変わりませんでしたね 年が明けてからみんな後悔しだすんですよ
 次は辰年ですか 来年の十二神将(グラブル)が楽しみです
 
 たまにdiscordは覗いてたんですが それでもやはり11月からこっち忙しくなってしまって
 コロナ禍で中止や延期を重ねていた行事を再始動しはじめたり 師走は師走で忙しいですし
 なんだかんだあって 気付いたら 祭りの締め切り過ぎとるやないかーい! ってなもんですよ
 まぁ今回いいな使いたいなって思った曲が 軒並みメールじゃないと許可とれないとこで
 締め切りオワター\(^o^)/ってなった後に許可が下りたので
 飛び入りでもなんでもやったらぁ! 参加することに意義がある! と意気込んで作りました
 
 
 
 【N-H-Ex】
 多鍵祭'23 Winter V-Key Festival事前飛び入り参加作品になります
 学園催さんの『陰陽師』です この曲ずっと使いたかった…!
 みなさんご存じmuzieのころから活動してらっしゃるバンドで 昔はFlashでも『不登校』とか使われてましたもんね
 特に歌詞の表記が特徴的で 英語だろう部分をいろんな文字で表現するので 読めねぇ…!!! 読み方あってんのか? なんて言ってんだ?
 って感じで 今でも読み方が分かりません(分かりやすい曲もある 『超音速』とか)
 なので もちろん曲も好きだし歌詞にも共感できるけど
 やっぱり歌詞表示機能があるなら使うしかねぇ! と ずーっと何年も使いたかった曲です
 今回『陰陽師』を選んだのは その中でも比較的作りやすそうだったからですね 今後も使っていきたいです
 
 難易度名のN-H-Exは Normal→Hard→Extra みたいな意味合いです
 昔もE-N-Hって難易度名作ったしね
 なので段階的に難しくなっていきます 同じ歌詞を繰り返す曲なので 博麗ちゃん境内から落下す
 
 ずっと使いたい使いたいと思ってたのに今まで使ってこなかったのには理由がありまして
 muzieが消滅してから 各々のサイトで公開していた人を除き そしてSoundCloudを使ってない人たちは
 大体は完全消滅していた時代があったんですよ
 サイトを持っていた人たちも 運営放置やサーバー自体の消滅などにより 単なる広告サイトになってしまったり
 そして学園催様も長らくHPの運営が止まっていた(ように見えた)時期があったんですよ
 それが近年SoundCloudやYouTubeで投稿がされ始めていて HPもお知らせ項目が更新され
 「サイト生きてる! まだ活動されてる!」って声上げて喜びました これで使わせていただけるかもしれない! と
 
 そして今回に至りました
 当時活動されていた方が今も活動されている こんなに嬉しいことはありません
 みんなも学園催様の曲聞きましょう! 使いましょう! オススメです!!!
 
 まぁ 中にはめちゃくちゃ過激で放送禁止用語満載の曲もあるんですがね…
 
 
 
 
 
 
 作品完成日:2023/12/23
 使用ソース:danoniplus 34.5.2

戻る