多鍵祭'21 Returns飛び入り参加作品 10℃ 楽曲製作 作曲:しゃろう
コメント
 本作は9Bkey作品です
 使用キーは
 左からA S D F スペースJ K L + となります
=============================================================================================================================
 にゃおんにゃんにゃんの年 あけましておめでとうございます
 猫年がないのが悔やまれる
 
 多鍵祭'21 Returns飛び入り参加作品です
 飛び入り最終日に滑り込みィ! もっと計画性をもて
 ちゃんと本参加しとけばいいって話ですが
 うっかり日程確認するのを忘れたまま 師走の忙しさに呑まれてしまいました
 参加表明してなかったのが不幸中の幸い
 
 ひとまず1作くらいは個人参加しておかねばと 以前お借りしたしゃろうさんの曲を聴きまくってたら
 とてもいい曲を見つけたので 勢いで作り始めました
 この作曲者さんに曲に出会わせてくれた推しのVtuberに感謝を
 
 
 
 【adagio】
 アダージョ[伊]:音楽用語・速度記号 ゆるやかに
 Largoとandanteの間の速度で演奏する
 
 原語では「くつろぐ」とかいう意味があるらしい
 曲名が10℃ということで この冬の季節
 大体年末のもうちょっと寒くなる前でしょうか 家の仕事で大量の郵便物を出しに行ってたんですが
 その帰りに 急がずゆっくりと自転車を漕いでいると
 寒いけれど空が澄んでいて とても心が洗われるような感じで 気分転換に歩いているようでした
 
 今回この曲に決めた時 曲を聴いた感じ それを思い出すようで
 難易度も抑えめに のんびりと心地よく感じられる そんな譜面を目指して作りました
 
 作れたか…??
 
 割と装飾音符や拍から細かく外した音が多い曲なので 合わせ切れていないんですが
 時折立ち止まって冬の空気を楽しむような 時々早歩きをするような 時々躓くような そんな譜面になりました
 
 あと おにぎりの配置が ドラムの時と音階の延長の時があります
 
 初期倍速は2.5xと ボクの譜面にしてはかなり遅めです
 が 難易度も表記上は13と低めなので あまり倍速をかけすぎるのも合わないかなと思います
 
 
 
 
 
 ツール値
 
 まぁ一定以上のキーにおけるツール難易度なんてあてにならないんですけどね
 
 
 
 
 
 
 
 作品完成日:22/01/08
 使用ソース:danoniplus 25.0.0

戻る