Dancing☆Onigiri Winter Festival 2012参加作品 神の棲む楽園 楽曲製作:あたいわだれか
コメント読んでくださいね 祭りの掲示板(別窓) 言霊の戯れ(別窓)
コメント
本作は14ikey作品です
使用キーは上が左からZ X C ← ↓ ↑ →
下は左からS D F スペース J K Lとなっております
====================================================================================
ねむいです かみやんです
Dancing☆Onigiri Winter Festival 2012参加作品です
そろそろ14ikeyのEasy譜面ってのもあってもいいと思いまして
というか他の人作らないだろうし あってもこういう譜面は作らないと思う
ゆっくりした曲で5分くらいかけてじわじわ慣らしていくような
そういうのはないとおもう みんな2分とかでぱぱっとだろうし
それはそれでいいけど
1回プレイしただけでなんとなく雰囲気を感じ取ってほしい
みたいなあれ だったんだけどなぁ・・・ 後半ちょっとむずいかも

そんな感じで締め切り3日前に許可が取れたので作りました
提出できたのが第1次締め切り30分程前なのでかなりギリギリですね
こういう企画は前から練ってました 機会がなかっただけで

曲はあたいわだれかさんの「神の棲む楽園」です
ダンおに界ではあまり知られてない方です もったいないです いい曲多いのに
3年ほど前にかんたんがっさく2で「偉大なる傍観者」という曲を使わせてもらいました


【Easy+】
最低でも7keyや7ikeyが打ててる人用に作ってます 後半は11keyのAlt要素も必要
今回は完全なダンおに初心者・初級者向け譜面ではないですね あくまで14ikey導入(?)用
   14ikey初心者には移動と画面になれてもらう
   打てるようになったら曲の雰囲気も味わってもらう
   それでいて単調にならず少なくともやってて楽しい譜面
   相手を楽しませる配置
というのをテーマにしました 作るの難しかったです
意図的に拾ってない音があります
やはり後半難しくなっているので 曲調で眠くならずに冷静に対処してください



ツール値5.72



3年前に使わせていただいた「偉大なる傍観者」や
今回使わせていただいた「神の棲む楽園」など
muzieにて公開されている楽曲(廃盤作品)をリアレンジして収録した新譜
「輪廻ノ記憶」がコミックマーケットにて頒布されたようです
興味のある方はぜひとも視聴し購入されてみてはどうでしょうか
ボク? もちろん購入しましたよ

2018年11月12日追記
対象ページは消滅してしまいました
しかし! 「輪廻ノ記憶」シリーズ作品として
リアレンジCD「輪廻ノ記憶」
アルバム第二弾「輪廻ノ記憶U」
そしてそして
オルゴールの音色と共に短編小説5話収録の「輪廻ノ記憶 Stories」が
M3(2018年10月28日)にて頒布していたそうです! 欲しかった!
なので興味がおありの方は↓

こちらからどうぞ!



作品完成日:13/01/11
最終修正日:18/11/12
使用ソース:Danoni_Source_MFV2 (ver 5.08)
戻る