七鍵祭'11参加作品(HTML5ソース移植作品) すごいえーりん・その1 楽曲製作 作曲:COOL&CREATE
コメント
 本作は7key作品です
 使用キーは
 左からS D F スペース J K L となっております

 最後に全押しがあります
=============================================================================================================================

 最推しの個人Vtuberの方が「バカゲーやりたい」と呟いておられたので
 せっかくだしと思い立って移植しました
 
 今のダンおにエディタだと 拍数の調整がすごく楽なので
 限界まで拍数を細かくして 再生速度を半分にすることで 以前より細かく採譜しなおせました
 BPMは適当です そもそも声ネタのみを拾った譜面なんて 拍とかリズムとか有って無いようなもんなので
 あと 曲終わりの区間が長かったので 曲を流したままリザルト画面に移動するようにしました
 
 実は結構妥協してます 流石にこれ以上合わせるのは無理だ…
 そもそもが一発ネタだし ほぼ台詞みたいなもんだから はなからズレてるもんだと思ってくだちぃ…
 もうこれ以上まりおさんの0.5倍速ボイス聞き続けるの無理だ…!!!
 だって朝7時半に作り始めて この諦めコメント書いてるの20時半なんですよ… もう限界だよぉ…
 1分もない曲に13時間はかけすぎだよぉ…
 
 というわけで フルコンとかパーフェクトとか無理だと思ってください この譜面ですることじゃない
 そもそもオートで鑑賞してもズレてる感あるので
 saveデータやdosの直接コピペをしても 元のデータが古すぎるため絶対読み込まないと思ったので
 7key editor ver1.45という2007年頃に配布されたエディターでセーブファイル読み起こして
 その譜面の形を参考に置いたので 矢印数とか大体の配置はそのままのはずです
 だから13時間もかかったんだよ… 一から置きなおしだもの…
 
 これはこういうもんだと思って楽しんでください それでは
 
 
 ↓難易度数値の参考はこちら↓
 


=============================================================================================================================

公開当時のコメント
=============================================================================================================================  かみやんです ごめんなさい  七鍵祭'11参加作品です  完全な1発ネタです 一度こういうのやってみたかったんです  東方ホムーランというイベント限定配布CDの中の1曲(?)です  元の値段は100円ですが 今から手に入れようとすれば10000円くらいします  ちなみにその2が存在します その1に負けず劣らずです  譜面の作り方  1.曲の四分間隔を測る  2.声の場所が曲のどこかあたりをつける  3.譜面で確認しながらおく  3’分からなかったらとりあえず配置してみる  4.根気  半ページ進めるのに30分とか1時間とかそんな作業です  8ページ半でした  正直 四分間隔をもう2分の1すればよかったと後悔してます  フレーム数の手打ちは一切行っておりません  譜面が見たい方はどうぞ→  曲の長さ:1分(最後の空白含む)  総矢印数:169  ツール値:5.23*  ( ゚∀゚)o彡゜えーりん!えーりん!
====================================================================
 曲の無音部分が妙に長いですが  以前フレーム数ピッタリで作ったのに  曲が終わる前に終了してしまったことがあるので  念には念をいれて 敢えて数秒長く取ってあります  また 声だけを拾った譜面であり そういうネタの譜面なので  叩き終りからリザルトまで20秒弱あります ご了承ください  フェードイン・フェードアウトを一切使わないことを信条にしています  皆様のご理解ご協力をお願いします =============================================================================================================================  移植完了日:22/05/02  使用ソース:danoniplus 25.1.0
戻る