Cover Story 楽曲製作 作曲:煉獄小僧
コメント
 本作は5key作品です
 使用キーは
 左から← ↓ ↑ → スペース となります
=============================================================================================================================

 リアルが色々あったので今までかかってしまったけど
 やっとHTML5化作業に取り掛かれたので
 少しずつ取り組んでいきます
 また何か問題点などありましたら
 ツイッターのリプやDMで教えてください

 ※20/11/23追記
 HTML5版に移行しました
 移行当時ソース:danoniplus-16.0.2

=============================================================================================================================

公開当時のコメント
=============================================================================================================================  Happy Birthday to me!  時が過ぎるのは早いね! 泣きたくなるよ!  というわけで 今年で31歳になりました かみやんです    誕生日記念作品ヒャッハー!  こういう何かと自分で理由つけないと最近全然作らないしね    【D-Hard】  この曲 前々から使いたかったんです 7keyで  でもボク7key作るの下手でですね  いつものようにとある箇所が作りたかっただけなんで  それ以外の構想なくて 諦めてたんです    でももうすぐ誕生日だって時になって  もう5keyでいっか★ って思いましてね    で 今回5.34verのソースを使いました  普段は5.08.+5verのソースを使ってるんで 勝手がわからないッス    この小数点1桁目が0じゃない整数5のバージョンのソースって面白い仕掛けがありましてね  ソース本体に最初から入ってる霊地の太陽信仰フォルダ内のdosにも書いてあるし  前にニコ生辺りでまむるんが言ってたような気がしたから  知ってる人もいるはずなんですが あんまり見ない仕掛けなんですよ    先にここを読まずにプレイした人なら分かると思うんですが  この譜面 速度変化マシマシです  でもオプション画面には 初期設定倍速の4しか表示されてないはずなんです    そう 仕掛けとは  dosで設定することで オプション画面での譜面全体の速度変化のふり幅表記を隠す  という画期的なものなんです 上手くいってたら御の字    実際ボクも そういやそんな機能あったな って思って探した口なんで  細かな仕様とか全然分かってないんですが    ボクがこの曲のとある箇所でやりたかったことと凄いマッチしててね  曲名にもピッタリじゃないですか カバーストーリー  架空の経歴 つじつまを合わせるための作り話    だから難易度名も D-Hardじゃないです  Deceive Hardです 騙す 欺く ただのHardじゃないんです  実際打ちにくいと思いますよ この譜面  だもんで頑張ってください    速度変化の箇所や変化のさせ方はかなり苦労しました  ソフラン大好きなんだけど なっかなか思い通りに行かなくてね  こういうこと滅多にしないからなんだけど 妥協した部分もあります  ダッダッダダッの部分だけゆっくりで他が速いやつとかね 無理だったや    ズレてたらごめんね!  タイトル文字色が灰色なのは なんとなく嘘っぽい色だから  矢印が赤色なのは 真っ赤なウソって言葉があるから    ツール値35.10  総矢印数1574(1390+184)    因みにURLの31stってやつ 最初31thかと思ってたんだけど あれ間違いらしいね  下一桁が1ならst 2ならnd 3以降ならthになるらしい  例え二桁目以降にどんなに数があろうとも 初めて知りました      作品完成日:18/05/19  最終修正日:18/05/22  使用ソース:Danoni_Source_MFV2 (ver 5.34)
戻る