Cover Story 楽曲製作 作曲:SHIKI
コメント
 本作は5key作品です
 使用キーは
 左から← ↓ ↑ → スペース となります
=============================================================================================================================

 リアルが色々あったので今までかかってしまったけど
 やっとHTML5化作業に取り掛かれたので
 少しずつ取り組んでいきます
 また何か問題点などありましたら
 ツイッターのリプやDMで教えてください

 ※20/11/23追記
 HTML5版に移行しました
 移行当時ソース:danoniplus-16.0.2

=============================================================================================================================

公開当時のコメント
=============================================================================================================================  久しぶりにダンおに勢らしいことをしよう!  かみやんです 最近グラブってばっかりだからね    久々に長い5keyを作りました リハビリです  5key作ってって言われてましたしね    曲はSHIKIさんのAir -LongVer-です 実は長年避けてた曲  みんなこの曲フェードイン・アウトもせずフルで  しかもみんな難譜面作るじゃないですか  言い方はあれですけど そういう意味ではgengaozoと同じく苦手な曲でした    でもまぁ今更だし 自分の中で時効になったような発言なので  先達にならって自分なりの難譜面を作ろうと思ったのが  チョイスした理由です      【空】  読み方は「そら」でも「くう」でも「うつろ」でも「から」でも  好きなように読んでください エアではないです  それがボクがこの譜面に感じたことなので    めちゃくちゃ難しくしました 例によってボクは打てません  BPMが早く感じるのに 24分とか使ってる場所があります  これはこの曲がそういう曲ってボクが認識してるからでもあります  3つ打ちはないですが その代わり休みらしい休みはないです    おにぎり2つ打ち推奨です そういう箇所があります  16分縦連が打てるなら別ですが    ちょっと今回FNに自信がないです intは合ってると思うんですが  なので各自調整お願いします    2:40〜2:41の同時押し16分地帯  前半から後半に変わるときに音が分厚くなってるんですが  あそこを表現するには16分間隔で重なる場所がどうしても出てしまい  単押しはありえず おにぎりは雰囲気が変わってしまうので  配置を変えずにそのままにしてます    サビ等で聞こえる細かな音の配置はあれでいいと思います  多分また「ここはこうじゃないか」って指摘が来ると思うんですけど  低速再生もして細かく決めていたり 音の分厚さの雰囲気で配置してたりするので  完全に音源通りに再現しないと正確な譜面ではないみたいなのは  この譜面には求めていないので    というかそういう「なんとなくの雰囲気」で配置することよくあるので  譜面によって修正するか納得できるかはまた別の話になります  この譜面は修正しません  難易度名でなんとなくの圧巻さを感じてあげてください        ツール値108.35  総矢印数3047(2946+101)        Flash終了まであと2年と秒読み段階になってしまいましたが  終了するまでは頑張って作って公開していきたいと思っているので  また今年もよろしくお願いします    html5式を作ってる人もいますしね  ダンおにはまだまだ死なんよ そうであってほしい        作品完成日:18/03/11  最終修正日:まだ  使用ソース:Danoni_Source_MFV2 (ver 5.08+5)
戻る