○×↑↓ 楽曲製作 作曲:ショウタ
コメント
 本作はDPkey(9Akey<Type2>)作品です
 使用キーは左からS D E(R) F スペース J K I(O) Lとなっております
=============================================================================================================================

 リアルが色々あったので今までかかってしまったけど
 やっとHTML5化作業に取り掛かれたので
 少しずつ取り組んでいきます
 また何か問題点などありましたら
 ツイッターのリプやDMで教えてください

 ※20/11/23追記
 HTML5版に移行しました
 移行当時ソース:danoniplus-16.0.2

=============================================================================================================================

公開当時のコメント
=============================================================================================================================  2017年12月24日はDP10周年!    どうも かみやんです    DP(9Akey)10周年だってね! いやーめでたい!  その記念企画の作品がこちら!    シャイニングスターティックルさん  雪の下のこどもたちティックルさん  白と黒のメリークリスマスizkdicさん    「前もって知ってたら作ってたのに!」って言ったら  「年内だったら一応間に合う」って言われたので作りました  飛び入りみたいなもんだよね!      曲はショウタさんの○×↑↓です  ダンおに職人さんの作った曲でダンおにを作る  やってみたかったんですよね      【10th】  高BPM曲です 177かな? しかもカービィポップです  そんな曲をDPでピコピコガシガシ叩かせる 色々間違ってる作品です    DPの上下はとても押しにくいと評判ですが  そういう配置は右手にしか入れてません  相変わらず左利きの人のことをなんにも考えてない配置です  右利きが多いんだし右手なら押せるよねって感じの強引さ    左手側にもあると言えばあるのですが  EDSみたいな下り配置なので まぁいいじゃないですか    ×配置 色を変えてでもやりたかった  というかこれがやりたかったんですよ!  折角曲名にもあるし わざわざ音が鳴ってるし じゃあ!って  それぞれ左右で鳴ってるしね そりゃDPに合います  その代わり かなり無理な配置です  BPM的に 密度的に 配置的に かなり厳しいです 2回ずつあります    今回は物凄くいつも以上に雰囲気配置です  いつもの音階配置に慣れてると 首をひねるでしょう    ラストのパートは氷矢です 2でおなじみ氷矢配置です  この譜面 四分間隔は基本10前後で制作してるんですが  流石にこの氷矢パートは 氷矢の始点終点の関係で 5とかになってるんです  それなのに 氷矢の細かい部分をガチ拾いするために  一部2.5というアホみたいな四分間隔になってます  出来る限り正確に拾ったつもりです これでミスってたら泣ける    2:33のS氷矢からD氷矢に移り変わるところ 気に入ってます  あーゆー音を譜面で再現するの難しいですからね    ラストのアウトロは 氷矢の余韻で終わらせました 疲れたともいう  フェードアウト曲なのと フレーズ変わりからフェードアウトまでが早いので  配置をフェートアウトさせるのは無理と判断しました    ツール値36.14  総矢印数1358(1237+121)    ツール値は詐欺だと思ってください 絶対密度的に難しいよ          扨  来年は11keyの10周年だそうです  また 作りたいですね    とりあえず疲れたので寝ます(現在28日午前4:28)    おやすみなさい    SpecianThanks:MFV2さん    作品完成日:17/12/28  最終修正日:まだ  使用ソース:Danoni_Source_MFV2 (ver 5.08+5)
戻る