本作は7ikey作品です
使用キーは左からZ X C ← ↓ ↑ →となっております
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リアルが色々あったので今までかかってしまったけど
やっとHTML5化作業に取り掛かれたので
少しずつ取り組んでいきます
また何か問題点などありましたら
ツイッターのリプやDMで教えてください
※20/11/23追記
HTML5版に移行しました
移行当時ソース:danoniplus-16.0.2
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公開当時のコメント
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シュヴァ剣落ちてこないです
どうも どこでも光パマン かみやんです
多鍵祭'17参加作品です
今回の曲「Shining Slashing Sword」は
ソーシャルゲーム「グランブルーファンタジー」に出てくる
シュヴァリエ・マグナというボスの専用BGMを
ボクが所属している騎空団「握飯舞闘団」に所属している
同団員hericさんに依頼して作ってもらったアレンジ曲です
本っ当にありがとうございます
【magna】
久々…でもないか 7ikeyで作りました 聴いた瞬間これしかなかった
譜面の傾向としては 本当に初期の頃のボクみたいな感じで
連打連打の詰め込み譜面です というと誤解を生むかもしれない
密度はまちまちですし そこまで難しくはないかと
でも 氷矢を絡めるといやらしい配置が目立ちます
久々に歌詞表示しました 雰囲気作りです
モード:イージスマージは 与えられるダメージが激減する技です
よって 矢印数も減ります ダメージを全然与えられてないイメージ
開幕すぐに張ってこないのは 一発殴ってからを意識してます
すぐにイージスマージ解除があるので
ガンガンダメージ与えられるようになります
つまりは矢印数が増えます
そしてまたモード:イージスマージが来ます
多分1回目に防御デバフが入れられなかったんでしょう
当然2回目のイージスマージ解除が出来ます
そして待望の光の剣発動です 本家同様初見殺しになればいいな
通常矢印よりダメージの多い氷矢で 本家エフェクトを意識してます
残念ながらダメージ量自体は増えていません
倍速表示そのままでかっ飛んできます 内部データ的には単なる2倍ブーストなので
どの倍速設定でも表示通り2倍でかっ飛んできます 7xプレイヤーには地獄
それからしばらくしてから2回目の光の剣発動です
それとほぼ同時に真の力解放ログが流れます 特に意味はありません
本来なら真の力解放により光の剣が頻繁に飛んでくるようになるはずですが
恐らくマージ解除直後に奥義を撃ったのでしょう
あとは何もありません
そのまま撃破まで持って行きましょう
本当に雰囲気作りの為だけの歌詞表示です 歌詞じゃないけど
光の剣をランダムに飛ばせることも 光の剣だけダメージを上げることも
マージ時の体力回復量を減らすこともしてません
というか やり方わからないのでやってません
ランダムといえば タイトル表示も光の剣意識してます ランダム落ち
曲はアレンジ元の指定だけだったので 譜面作りながら考えたんですけど
思ってた以上に上手い事はまって嬉しいです
特にマージのタイミング 光の剣以外何も意識せず作って
いざログ表示しようとしたらあら不思議 あんなに上手くいくなんて
あ
オーバードライブとブレイクは省きました
あれはタイミング調整がめんどいのと ログが忙しいことになるので
というか忘れてました
矢印数は調整しました
通常矢印の合計が素で777だったので
ツール値:26.77
作品完成日とか見ると 何やってんだって話ですよ
だって古戦場期間中ですよ 4日目ですよ今
ダンおに作ってないで古戦場走れっていうね
全てはマッチングが雑魚すぎるのが悪い
なんで4日連続朝活中に勝負ついてんだよ
ごめんなさい 許して
明日で肉700個消費頑張るから
●シュヴァ剣
正式名称「シュヴァリエソード・マグナ」
無課金で入手できる光属性最強武器の一つ シュヴァリエ・マグナ討伐のドロップ品
ドロップ率は極めて低く 最低でも4本手に入れないと話にならない
●シュヴァリエ・マグナ
光属性Lv75のマルチバトル専用ボス とても嫌らしい行動をしてくる
HPは1700万 チャージターンは5
マルチバトルは本来複数人での討伐が前提だが 戦力と対策があればソロでも討伐可能
確定流しができれば中級者 ソロ討伐ができれば上級者
●モード:イージスマージ
『弱体回復/全属性90%耐性/防御力上昇/弱体耐性上昇/毎ターンHP65535回復』
というふざけた性能を持つバフ シュヴァマグの代名詞の一つ
戦闘開始1ターン経過時か HP31%以上且つチャージターンMax時に使用
とりあえずディスペルを撃って弱体耐性上昇を消さないと何もできない
●イージスマージ解除
モード:イージスマージ時にディスペルを撃つと 次のターンに発動するバフ兼デバフ
ふざけた量の耐性が消える代わりに『2回攻撃確率上昇/攻撃力上昇』のバフが付く
『サクリファイス』という デバフ量に応じたバフ兼デバフも付く
この状態にディスペルを撃っても またイージスマージ解除にしかならない
●光の剣
シュヴァマグの代名詞の一つ ランダムに5回 光の剣を降らす
大ダメージ+全体の強化解除 こっちのバフが消える 困る
追加で誰か1人に麻痺が入ることがある 1ターン動けなくなる 困る
対象がランダムなのがミソ かばうアビリティで人柱を作ることが可能
HP50%時か 真の力解放後のチャージターン技で使ってくる
●真の力
グラブルのボスはオーバードライブゲージとチャージターンゲージを持っていて
チャージターンゲージが溜まると特殊行動
オーバードライブゲージが溜まるとオーバードライブモード発動
オーバードライブモード時にチャージターンゲージが溜まると 強力な特殊行動をする
シュヴァマグの場合 チャージターン行動はモード:イージスマージだが
HP30%以下だと チャージターンの上限が5から2に減り すべて光の剣になる
つまり戦力が低いと 終盤は3ターンごとに光の剣が飛んでくる
因みに真の力が解放されたからといって 攻撃力や防御力が上がるわけではない
●確定流し
マルチバトルに於ける順位は 与えたダメージによる貢献度
貢献度1位と自発者には 専用の宝箱(通称「赤箱」)が1つ追加される
なので 自発して且つ1位となれる貢献度を稼いで撃破することで
確実に2つ報酬が増える(中身はランダム)
確定とされる貢献度は 敵の体力を半分減らす事
そうすれば 救援を流して誰かが倒しても 確実に1位が貰える その状況を指す
●どこでも光パマン
火⇒風⇒土⇒水 光⇔闇 という属性相性があるグラブルで
属性とか関係なくどの属性もとりあえず光でぶん殴る人のことを言う
全属性やれ
●騎空団
1.グラブル世界で一般的な 空を翔ける者たちの総称 空飛ぶ船「騎空艇」で旅をする
2.主人公が起ち上げた団
3.プレイヤー目線でいうギルド 最低1人最大30人 様々な恩恵が得られる
●古戦場
1〜2ヶ月に1度開催される ギルド対抗イベント 対戦相手は自動マッチングされる
予選2日 インターバル1日 本戦5日の計8日間開催される
エンドコンテンツや特殊加入キャラの入手条件である「天星器」という武器を
ひたすら萃めることになる 疲れる
●朝活
本戦が始まる朝7時までに団員で示し合わせてログインし
主に8時までの1時間を全力で走って相手団を引き離し 戦意を削ぐ基本戦法
相手団のログイン人数がわかるので 時速と瞬間火力を自団と比較できる
●肉
正式名称「グラッジチャンク」 見た目が肉そのまま
古戦場本戦におけるHELLランクボス(マルチバトル)と戦うための素材
ソロバトルで戦える敵からドロップする
●握飯舞闘団
頭が悪い
作品完成日:17/11/15
最終修正日:17/11/17
使用ソース:Danoni_Source_MFV2 (ver 5.08+5)
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