弾・幕・決・壊 楽曲製作 作曲:ビートまりお
コメント
 本作は5key作品です
 使用キーは左から← ↓ ↑ → スペースとなっております
=============================================================================================================================

 リアルが色々あったので今までかかってしまったけど
 やっとHTML5化作業に取り掛かれたので
 少しずつ取り組んでいきます
 また何か問題点などありましたら
 ツイッターのリプやDMで教えてください

 移行作業を優先的に行っているので
 TwitやSpecialThanks等のリンク不備は後日修正します

 ※20/11/28追記
 HTML5版に移行しました
 移行当時ソース:danoniplus-16.0.2

=============================================================================================================================

公開当時のコメント
=============================================================================================================================  4年ぶりの閏年ですよ  どうも かみやんです    2/29ということで  この曲こじつけられるんじゃねぇの?  って思ってしまったのが始まりです    この曲は東方妖々夢のネクロファンタジアが原曲となっているので  八雲紫のテーマということで 2月と3月の境界にあたる2/29にぴったり!  普段は見えない境界が4年に1度見えるようになるっていいよね!  と  こんな感じです     譜面も【此方側】と【向こう側】の2種類用意しました        【此方側】  境界のこちら側 人間側 みたいなノリです  難度の高い配置はあまり仕込んでいません  SemiHard〜Hardを目指して作りました    メイン譜面ではないのもあって 手抜き感がありますが  それにちょっと迷走しちゃったってのもあって  なんとなく変な譜面かもしれませんが  まぁご愛嬌    ツール値19.96         【向こう側】  境界の向こう側 妖怪側 みたいなノリです  おにぎりの配置が昔のボクみたいになってたり  同時押しや極端な速度変化満載で結構難しくしてます    同時押しの間隔は 鉋モドキさんが昔やってたレベルなので大丈夫でしょう  速度変化は まぁ 別にいいですよね 1倍速くらい  唐突な32分とかも入ってきます 氷矢跨ぎ配置とかもあります    サビは16分です ずっと16分です  16分分の空間はそこそこ混ざってますが 休憩にはなりませんね    今回初めて「全体色変化」を使いました 案外簡単でしたね    ラストのカウントダウンを表現するのにいいかと思いまして  色変化のタイミングは 低速再生での聴き取りとエディタの場所把握を元に  おそらくここらへんだろうと手打ち調整したので ズレてるかもしれません  勘弁してやってください    一番最後 点数回収のカリカリ音の前の音を氷矢にしなかったのは  あの時点で撃破されてるからですね  速度変化との兼ね合いもありますが    ツール値58.72        ダンおに作り始めてもう7年半  サイトも7周年突破しましたが  まだまだタイミングあればつくっていきますので  よろしくおねがいします        作品完成日:16/02/28  最終修正日:まだ  使用ソース:Danoni_Source_MFV2 (ver 5.08+5)
戻る