Treasonable Battle 〜叶わぬ願いを〜 楽曲製作 作曲:SYUN
コメント
 本作は7key作品です
 使用キーは左からS D F スペース J K Lとなっております

 6つ同時押しまであります
 コメントにもありますが 装飾音は敢えて拾ってません
=============================================================================================================================

 リアルが色々あったので今までかかってしまったけど
 やっとHTML5化作業に取り掛かれたので
 少しずつ取り組んでいきます
 また何か問題点などありましたら
 ツイッターのリプやDMで教えてください

 移行作業を優先的に行っているので
 TwitやSpecialThanks等のリンク不備は後日修正します

 ※20/12/02追記
 HTML5版に移行しました
 移行当時ソース:danoniplus-16.0.2

=============================================================================================================================

公開当時のコメント
=============================================================================================================================  はっぴばーすでー とぅーみー☆  というわけで17歳と132ヶ月28歳になりました かみやんです    毎年というわけでもないですが 誕生日記念作品ですね  なんかこれって自分で自分を祝ってる感じがして切ないですね  しかも1週間前から作ってましたから なんというか こう      【Vivace】  ビバーチェ(ヴィヴァーチェ)  イタリア語で「活発に」「生き生きと」って意味ですね  音楽用語で主に速度記号として使われてます 活発に速くとかそういう意味で    曲激しいですし ジャンル的には戦闘曲イメージらしいので  その生き生きとした感じとか 速さや曲の分厚さをイメージした難易度にしてみました  BPM的にはどうなんですかね?    こんなこと言ってますが 音楽記号(特に速度記号)には詳しくないですよ    今回のテーマは「同時押しを自重しない」です    いつも7key作る時ってあんまり同時押しを入れないんですよ 入れてるかもしれないけど  入れてたら そういうぶっ飛んだ譜面を作ろうって思ってやってるんで  ネタ方面とか後頑張ってねとかそういう感じで3つ以上同時押し入れてるんですけど  今回は真面目に配置しようって考えて 3つ以上を入れたって感じ    実際7keyプレイするときって3つ以上が入った瞬間ボクは全然打てなくなるので  そういう配置をあんまりしたくなかったんですが    せっかくピアノオンリーの曲ですし いいかなって  2つ押し・3つ押し・4つ押しなど それぞれ和音の感じ考えて配置してます  要は今までそういうことをしなかったってこと じゃないかなーと うろ覚え    こういう曲ってむしろ しんさんとかの方が上手く作れるんじゃないかなーとか  ピアノ曲ならPAPUWAさんとかizkdicさんの方が絶対上手いだろうなーとか 考えつつ作ってました    装飾音符はほとんど拾ってません  四分間隔の設定のせいなのか 入れてみたら譜面がぶっ壊れた感じになったので  諦めて抜きました 正確ではない配置があったりします この曲拾うのムズすぎる…    矢印数はなんかいい感じだったので調整しました ノーツを2〜3個増やしただけですが  あ 矢印色 名無しのヤツがいい感じだったので流用しました 気に行った  ピアノ曲だから白系と黒系でもよかったんだけど 両極端で見にくそうだったし    ツール値49.27*      SpecialThanks:ティックルさん  SuperUltraHyperSpecialThanks:izkdicさん    作品完成日:15/05/22  最終修正日:まだ  使用ソース:Danoni_Source_MFV2 (ver 5.08+5)
戻る