多鍵祭'18参加作品 魔神 楽曲製作:403
コメント
本作は7ikey作品です
使用キーは左からZ X C ← ↓ ↑ →となっております
=================================================================================
時は縄文時代から弥生時代へと移ろう最中。
大陸を渡ってやってきた弥生人に、縄文人は滅ぼされた。
村を家族を恋人を、壊され殺され嬲られた。
縋る神も教えもなく、無力な己を呪い続け、やがて涙も枯れた時、
彼は「魔神」となり、殺戮と破壊で戦乱の世を導く英雄となった。



締切2時間前にこれ書いてます!かみやんです!
運営さん本当にごめんなさい!
多鍵祭'18参加作品です

みんな頑張って作品作ってるんですよ
それなのにボクは前もって2作提出したからとその後何もしてなかったんですよ
申し訳ないじゃないですか
だから最後までやりたくなっちゃいましてね


【D.[C./S.]】
みんな大好き403さん曲です
でもその中でも多分知名度の低い曲だと思います
全編アイヌ語のデスボイス曲です
確か403さんのお兄さんの為になんかの機会で作ったとかなんとか
違ったっけ? どうだったっけ? 忘れた
しかし歌詞が物騒だ

難易度名の意味は音楽用語のD.C.(ダ・カーポ)とD.S.(ダル・セーニョ)です
あくまでイメージとして付けました izkdicさん難易度名表記案ありがとうございます
D.C.(ダ・カーポ)は「曲の頭に戻る」
D.S.(ダル・セーニョ)は「(セーニョマーク)まで戻る」
どっちも戻った後は「Fine.(フィーネ)」で終わったり 他にも色々あったりするんですが
まぁそこはあくまでイメージということで
要は反復系の音楽記号です つまりこの譜面はそういう繰り返し譜面ってことです
メロディや歌詞もそうですしね

体力馬鹿用譜面ということで ノーツ数は割とあるんですが
スピツイ対策譜面という努力の方向音痴をしたせいで
仮に当たったとしても誰がこの譜面でフルコンするんだっていう大地雷になりました
ラス殺しみたいなことになってますしね
歌詞表示邪魔だったら切ってください

一番苦労したのは間奏部分 なにあのギター 拾うの物凄い時間かかったよ
集中力を維持する方法が知りたい

意地でも歌やメロディを拾わない手法
まぁ一部拾ってるように聞こえるのもあるけどね
普通差分譜面つけるかパート変更するよねこれ
なんでこうなったんだろう



ツール値77.51
総矢印数2099(1997+102)

しかしアイヌ語と言えばシャーマンキング思い出しますね
あとちょっと違うけどうたわれるものとか

SpecialThanks:izkdicさん

作品完成日:18/08/06
最終修正日:まだ
使用ソース:Danoni_Source_MFV2 (ver 5.08+5)
戻る