多鍵祭'18参加作品 Heart 楽曲製作:403
コメント
本作は5key作品です
使用キーは左から← ↓ ↑ → スペースとなっております
===============================================================================================
「こころ」って何だろう?
燦然と輝く太陽のような 圧倒的喜び
降りそそぐ咽びの雨のような 絶望的悲しみ
冬の夜空に煌く星々のような 穏やかな幸せ
すべてを飲み込む嵐のような とめどない憎しみ
大地を駈ける風のような ただただ優しい愛

時に喜び、時に悲しみ
時に憎しみ、時に愛し
幸せを感じることもあれば
まったくの無感情であることも多い

それはまるで 巡る四季のようで
春の再来を感じさせるものでした



ダンおにの祭りだあああああああああああああ
多鍵祭'18参加作品です
どうもかみやんです!

多鍵祭だっていうのに5keyです!
しかも1譜面のみ!
ひゃー!5key以上作品つくらないとー!

【Heart】
みんな大好き403さん曲です
英語系曲や訴えかけるような曲を作る彼(彼ら)の曲の中でも
特に群を抜いてテンションが高く曲調が変わり
ワイワイガヤガヤ大団円的なイメージのある曲です
まさかのミクさん参戦 "Vocaloid"の発音が素晴らしい

この曲 rit.があったり リズム通りに歌わなかったりする部分があるので
気合配置がありますが 結構いっぱいいっぱいです
配置ガチ勢からは多分フレーム単位で修正案が飛んでくることでしょう
許して

サビがまさかの3拍子系 曲調変わりすぎ
途中でまさかのデスボイス 曲調変わりすぎ

歌詞表示は割と楽でしたね タイミング合わせてポンポンと表示させたかった
ラスサビでもやりたかったけど 1ヶ所だけやると浮いちゃうからボツ案
四分間隔が分かりやすかったからフレーム計算楽でした
とか言ってたらサビで3拍子系になってフレーム計算めんどくなるというね

前々から使いたい曲でした
403さんといえば「Southern Cross」や「Northern Lights」に「Hate」や「Happiness」なイメージですし
まぁ他にも誰かが使った「Polar star」や「Blaze of life」もありますし
古い曲でいうと「夜雲流 〜闇風〜」や「Kanon Medley 〜Metal Wings〜」なんかも有名ですよね

でもCD曲で全編日本語曲の「Go West」というアホみたいに高音絞り出してる曲や
以前使った裏打ちわちゃわちゃ系の「大好きだよ」
デスボイスの入ったアイヌ語歌詞曲「魔神」などなど まだまだ色んな曲があるんですよ
使えるのかどうか分からないやつでいえば UTK関連楽曲も公開されてますよね
(UTK:栃木県立宇都宮高等学校 通称「宇高」のこと
 校歌の逆空耳曲、パラパラアレンジ曲、英語ラップ化曲などがある)

だからみんなも 403さんの曲だけじゃなくて
「この人の曲でダンおにならこの曲」っていうのだけじゃなくて
その人その人のいろんな曲を聴いて 使われない曲とかをどんどんダンおに化しましょうよ

ツール値25.34
総矢印数1373(1121+252)

403さんは重度と言っていいほどのポニテフェチらしい
ポニテいいですよね

作品完成日:18/07/16
最終修正日:まだ
使用ソース:Danoni_Source_MFV2 (ver 5.08+5)
戻る