多鍵祭'17参加作品 Shining Slashing Sword 楽曲製作:heric
コメント
本作は7ikey作品です
使用キーは左からZ X C ← ↓ ↑ →となっております
==============================================================================
シュヴァ剣落ちてこないです
どうも どこでも光パマン かみやんです
多鍵祭'17参加作品です

今回の曲「Shining Slashing Sword」は
ソーシャルゲーム「グランブルーファンタジー」に出てくる
シュヴァリエ・マグナというボスの専用BGMを
ボクが所属している騎空団「握飯舞闘団」に所属している
同団員hericさんに依頼して作ってもらったアレンジ曲です
本っ当にありがとうございます

【magna】
久々…でもないか 7ikeyで作りました 聴いた瞬間これしかなかった
譜面の傾向としては 本当に初期の頃のボクみたいな感じで
連打連打の詰め込み譜面です というと誤解を生むかもしれない
密度はまちまちですし そこまで難しくはないかと
でも 氷矢を絡めるといやらしい配置が目立ちます

久々に歌詞表示しました 雰囲気作りです
モード:イージスマージは 与えられるダメージが激減する技です
よって 矢印数も減ります ダメージを全然与えられてないイメージ
開幕すぐに張ってこないのは 一発殴ってからを意識してます

すぐにイージスマージ解除があるので
ガンガンダメージ与えられるようになります
つまりは矢印数が増えます

そしてまたモード:イージスマージが来ます
多分1回目に防御デバフが入れられなかったんでしょう
当然2回目のイージスマージ解除が出来ます

そして待望の光の剣発動です 本家同様初見殺しになればいいな
通常矢印よりダメージの多い氷矢で 本家エフェクトを意識してます
残念ながらダメージ量自体は増えていません
倍速表示そのままでかっ飛んできます 内部データ的には単なる2倍ブーストなので
どの倍速設定でも表示通り2倍でかっ飛んできます 7xプレイヤーには地獄

それからしばらくしてから2回目の光の剣発動です
それとほぼ同時に真の力解放ログが流れます 特に意味はありません
本来なら真の力解放により光の剣が頻繁に飛んでくるようになるはずですが
恐らくマージ解除直後に奥義を撃ったのでしょう
あとは何もありません
そのまま撃破まで持って行きましょう

本当に雰囲気作りの為だけの歌詞表示です 歌詞じゃないけど
光の剣をランダムに飛ばせることも 光の剣だけダメージを上げることも
マージ時の体力回復量を減らすこともしてません
というか やり方わからないのでやってません

ランダムといえば タイトル表示も光の剣意識してます ランダム落ち

曲はアレンジ元の指定だけだったので 譜面作りながら考えたんですけど
思ってた以上に上手い事はまって嬉しいです
特にマージのタイミング 光の剣以外何も意識せず作って
いざログ表示しようとしたらあら不思議 あんなに上手くいくなんて

あ
オーバードライブとブレイクは省きました
あれはタイミング調整がめんどいのと ログが忙しいことになるので
というか忘れてました

矢印数は調整しました
通常矢印の合計が素で777だったので
ツール値26.77



作品完成日とか見ると 何やってんだって話ですよ
だって古戦場期間中ですよ 4日目ですよ今
ダンおに作ってないで古戦場走れっていうね

全てはマッチングが雑魚すぎるのが悪い
なんで4日連続朝活中に勝負ついてんだよ

ごめんなさい 許して
明日で肉700個消費頑張るから



 


 



作品完成日:17/11/15
最終修正日:17/11/17
使用ソース:Danoni_Source_MFV2 (ver 5.08+5)
戻る