多鍵祭'17参加作品 Junky Drive 楽曲製作:Cafe Au Lait
音量注意
コメント
本作は11key作品です
使用キーは上段が左から← ↓ ↑ →
下段が左からS D F スペース J K Lとなっております
================================================================
どうも かみやんです
多鍵祭'17参加作品です
久々の制作ということで まぁ多鍵祭だし多鍵をね
やはり11keyはいいですね とても作りやすかったです
今回は最初から配置が殆ど決まっていたから作りやすかったです

曲はCafe Au LaitさんのJunky Driveです
Cafe Au Laitさんと言えば
OH MY GOD!!やSons Of The Lightのイメージが強いかもしれないですが
ギターソロの強い歌ものから 今回のようなインスト
10分弱のオーケストラまで作れる人です
あんまり知られてないのが残念ですね

【VeryHard】
珍しく普通の難易度名です 思いつかなかったしね
7key側から入り Altで5keyメイン そして11key
また7key側でコピペ配置からの 5keyオンリーでギターソロ
そしてまた例の11key配置があって 7keyに戻って終わる
繰り返し曲に良くあるコピペ譜面という割かしシンプルな構成です

が

あります 左手移動

これやりたかったんですよねー
ただ左手を移動させるんじゃなくて
おにぎりを経由して跨がせるってタイプの左手移動 これ好き

あとギターソロ エレキギターのソロは忠実に拾うの無理ですね
それっぽくしときました

が

11keyってあんまり5key強くないんですよ 配置的に
それなのに5keyらしい5keyというべきか
とても我が強い5key配置になってます
めっちゃむずいです 同時押しほぼほぼないのに

3つ押しはないです

ツール値30.06

二重階段そもそも押せないので
配置が思いついた時は「上手くいった!」と思ったけど
テストプレイでボロボロになるんですよね 押せなくて




関係ないですけど作品完成日の11月2日ってタイツの日らしいですね

作品完成日:17/11/02
最終修正日:まだ
使用ソース:Danoni_Source_MFV2 (ver 5.08+5)
戻る