7ikey10周年記念企画参加作品 JULIAN [Short Edit] 楽曲製作:Cranky
コメント
本作は7ikey作品です
使用キーは左からZ X C ← ↓ ↑ →となっております
============================================================================
7ikey10周年おめでとう!!!

というわけで 7ikey10周年記念企画参加作品となります
曲はCrankyさんのJULIAN [Short Edit]です! この曲大好き!


今回のコンセプトは「チョコレー島コース2」です
最初と最後は同じだけど 途中だけ違う
そんなある意味手抜きな複数譜面です
単に思いつかなかっただけでもあり 他にこれだ!って配置がなかったわけでもあり
AS弄れる人だったら本家みたいな条件付けてたかもしれない(出来ない)



【Music】
比較的メロディなんかを追った譜面です
同時押しの数も比較すれば少ないです
左右分離(同時に捌く)と左右一体(7key配置)を意識しました
JULIAにもある音を拾いたかったんです

ツール値18.29



【Voice】
声ネタをメインに拾った譜面です
比較すれば同時押しマシマシになってます
左右分離(完全分離)を意識しました
Crankyさん曲の声ネタ久々に拾いたかったんです

ツール値20.41



その他の部分は同じです
ラストの配置は あれしか思いつかなかった
7ikey作るの久々すぎて感覚忘れてしまって
曲決めから制作までめちゃくちゃ時間かかりました

以前名無しでAzulを出した時に
「これ7ikeyにする意味ある?」って言われて
7ikeyを使う意味のある譜面構成を曲と結びつけるのが物凄く難しい
ってのが最近の7ikeyスランプの原因でした 延々考えちゃって

でもこの曲のAA部分楽しいと思うんですよ
大好きな曲ですし 作れて満足です

アウフタクト曲で変拍子なのでむちゃくちゃ苦労しました
ズレあったらごめんね

Voiceの譜面の矢印数は偶然です びびったw



作品完成日:17/06/13
最終修正日:17/06/17
使用ソース:Danoni_Source_MFV2 (ver 5.08+5)
戻る