本作は11key作品です
使用キーは上が左から← ↓ ↑ →
下が左からS D F スペース J K Lとなっております
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どうもかみやんです ボス戦は緊張感と共に安全も確保しておきたいです
多鍵祭'15 〜 9th Moving Step!参加作品です
まぁ多鍵祭ですしね 11keyも入ってます
実は今回 11keyを入れたのは「ただ何となく」だったので
曲を聴いたとき 全く配置思い浮かばなかったんです
だもんで いざ作る時にどうしたもんかと頭をひねりました
ノープランは駄目ですね
【大ボス】
お気づきだとは思いますが 今回のビッグブリッジシリーズ
全ての難易度名がボス関連になってます
8keyの方は中ボスでしたが こちらは大ボス
ステージボスとか フロアボスとか ストーリーボスとか言われてるアレです
まぁそんな大層な内容じゃないですけどね
ボスってものは色々戦闘パターンが用意されているので
4keyに行ったり7keyに行ったりAltで来たりと色々パターンを持たせてます
同じフレーズ内でも複数回繰り返しがあったりしたときに便利ですね
中には移動時間を考慮されていない右手移動や
堂々と左手移動が入ってくる場所もあって その辺ボスかなと
裏打ちおにぎりとか 唐突な32分階段とか 微縦連とか
聞こえにくい音とか 低速とか 微トリルとか
まぁ色々あります
日を跨いで作譜してた時にsave読み込めない とかなったのも
一種のボスでした あってよかったスコアリバイバル
あ 3つ以上同時押し入れてません
ツール値:40.92
まぁボスは戦闘パターンが云々って言ってますけど
ビッグブリッジは曲でしか知らないので
恐らくビッグブリッジっていう大きな橋で 何らかのボスと戦うんだろう
そこで流れる曲なんだろう という認識です 曲がいいからアレンジされる
でも ってことはそれだけ印象的な敵がでてくるんだろうなー って
やっぱこれボス戦曲ですよね? そもそもなんていうボスなんですか?
名前敵にも立ち位置的にも
作品完成日:15/10/25
最終修正日:まだ
使用ソース:Danoni_Source_MFV2 (ver 5.08.+5) |