enchained will 楽曲製作:島白
コメント
本作は7ikey作品です
使用キーは左からZ X C ← ↓ ↑ →となっております
=========================================================================
今年で27歳になりましたが心は10代のまま かみやんです
毎年恒例の誕生日記念作品ですね
とはいっても昨年は忘れてたようですが

11か月ほど前にizkdicさんから受けた
サイトアクセス30000キリ番リクの
「AAを効果的に使った7ikey作品」というものを
実際効果的に作れたかどうかはわかりませんが
こうなんじゃないかと思いつつできるかぎり頑張って作ってみました 

長らくお待たせしました
enchained willです しま26名義ですね

そもそも「効果的」ってなにがどう「効果的」なのか未だに



【VeryHard】
曲に急かされる譜面というか そんな感じです

基本分離配置ですが たまに全体配置になるというテンプレ
緩急なんてあってないようなものです
分離というか 左右交互パートはよく出ますね
あと多分今まで誰も取らなかっただろう音の氷矢とか定番

繰り返しメロディが多いのでコピペは勘弁してください
ページ切り替えのタイミングで縦連になる部分とかは
仕方なく配置やわざと配置した部分ばっかりです

2:31〜2:39のAAの配置は 音に忠実に合わせると打てないので
ある程度のリズムを拾ってあります

ラストの短い氷矢地帯は askorutさんの譜面のインスパイアです
というかあの音はあの配置がインパクト強すぎて
他にどうにも配置できなかったんです すいません



ええっと
今回色々謎な事が起こりました

まずツール値 計測不能でした 何故か
0.0とかになるんじゃなくて なんか変な文字列になった
なんでこうなったのかさっぱりです

7iは前から表記が7になってたのでそれがダメなのかなと思い
7で測ってもダメでした なんでなんだろう
というかそもそもなんで7iが7iで測れないのか 計測ツールの謎

そしてもう一つの謎は 存在しない3つ押しです
ラストの短い氷矢地帯に
そもそもエディタ上では置いてないはずの同時押しがdos出力した時に出てきて
そのせいで3つ押しってなってました
dosからは消したので何ら問題はないんですが
そもそもdosに表記されてるのに譜面に反映されていなかったんです

なので計測ツールに放り込んで初めて知りました
なにがどうしてこうなった・・・



ツール値34.62

余談その1

この曲「enchained will」ですが NNIでは「Enchained will」になっていました
サイトの方では小文字だったのでこっちを表記させていただきました

余談その2

難易度測定ツール


14/05/23 0:59追記
一部配置ミスを指摘されたので修正しました
ツール値がバグった原因を教えてもらったので修正し解決しました
どうやらゴーストノーツがもう1つあったようです


SpecialThanks:izkdicさん

作品完成日:14/05/22
最終修正日:14/05/23
使用ソース:Danoni_Source_MFV2 (ver 5.08.+5)
戻る