Dancing☆Onigiri 夏祭り2013参加作品 Heaven's Gate(Remake Ver.) 楽曲製作:KV
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コメント
本作は7譜面構成作品で、すべて11key作品です
使用キーは上が左から← ↓ ↑ →
下が左からS D F スペース J K Lとなっております
また、今作には矢印キー含む5つ同時押しや7key全押しなどが含まれる譜面があります
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どうも かみやんです
Dancing☆Onigiri 夏祭り2013参加作品です

というわけでKVさんのHeaven's Gateのリメイクバージョンです
以前突発合作としてリメイク前のバージョンで譜面を作らせていただきましたが
せっかくリメイク版があるのだから こちらも譜面を一新させ
また昔の譜面に多少手を加えて でっかくドカンと出したくなりましてね

切符使いました
「最終部に気合の入ったものを出したい」ではなく
「最終部だからラスボス的なものを配置したい」です
RPGとか塔とか言われたらやっぱ 最終階層には高所だろうが地下だろうかラスボス的な存在ですよね
曲名も後付ですがそんな感じになりました 天国への門でしたっけ? 英語わからぬ

【昔風】
昔でいう「自由」譜面
あの譜面を基礎として曲に合うように改悪していった譜面となります
要所要所を変えてますが やっぱりボクの譜面ってぶつ切り感がありますね
そこんとこ再確認させられました

例のあの部分も搭載! とりあえず前の自由譜面がクリアできなかったらクリアできないんじゃないかな
油断すると一気に落ちます 油断しなくても運が悪いと一瞬で落ちます わかる人はわかりますよね
以前交互配置だと勘違いしてる人いたみたいですけど 16分階段の同時押しになってます 左右の手でね
ツール値76.74*


【昔風差分】
昔でいう「自重」譜面
3つ以上同時押しへの対策譜面ですね 最近差分譜面少なくなったような気がします
自重譜面が自由譜面の差分だったわけですけど 単純に3つ押しがないってわけじゃなくて
例のあの部分は当時同様すごく良心的になってます あの部分おかしいですもんね
でもそれ以外は手の移動も16分配置も特に変わってません なので密度もそんな変わりません
ツール値42.27


【無策】
何も考えずに作った譜面です
なんかごちゃごちゃしたような配置が多いというか 無理に難しくしたような気がする
メインは7key部分で5key部分はアクセント程度にしか使ってません 11keyとは
途中でなんかとんでもない配置があります 左手移動だと思います
16分の流れなので『なんとか頑張って』押してください これが対処法です 対処法とは
デニムっていうんでしたっけ? 交互配置 初めて使ってみました
上手く使えた気がしないんですけど 本当にこんなのでよかったのかなぁ
あと 今回思ったのは
ボクはこの手の配置方法や曲表現には向かないってことですね センス悪い
なんで昔風よりツール値低いんだろう 難しくしたつもりなのに
ツール値60.13*


【無策差分】
無策譜面の差分です 3つ以上同時押しなし譜面
制作時間が無策譜面が28時間くらいかかったのに対して こっちは26分
ただ3つ以上同時押しを抜いて完成する差分もあれば 抜くだけじゃない譜面も差分
差分って難しいですよね 楽しませる差分って表現はあるのだろうか 哲学
なんでツール値昔風差分よりこっちの方が高いんだろう 謎である
ツール値46.99


【混合】
コンタミネーション といえばアビスですよね テイルズ脳
1譜面目(昔風)と3譜面目(無策)を混ぜ合わせたような譜面です ラスボス
ラスト譜面じゃないのにラスボス テイルズでいうアレクセイとかバルバトスとかそんな位置かな
まいたけ政権とかワールドデストロイヤーとか なんかそんな感じかな どうでもいいか
最初のうちは優しさです 優しいのは最初だけですの 奥義・三連殺で1残るのは紳士の優しさ
大体難しい部分や動きの大きい部分をひっこぬいて合体させた譜面構成です
この譜面に限って言えばクリアは想定してません でも多分だれかやっちゃうんだろうなー程度
片っ端から拾えば難しくなるって聞いたし 物理的に無理な配置はしてないし
あ でもラスト付近に1ヶ所左手移動を入れています びびるよ あせるよ クロス移動だよ
音のあるところを拾っただけだし(え?最初のあれ?聞こえません?)
もしかしたら聴きすぎて 無い音を聴いてるのかもしれませんね
やっぱこの手の配置センスないすわ まぁラスボスなんて大抵理不尽なもんです

例のあの部分は今度こそ忠実に拾ってみました 5key側はですがね
人によってはやりやすかったりやりにくかったりすると思います
因みにこの譜面は故意にツール値を上げてます 難しいですね意図して上げるのって
あと矢印数も綺麗にしたかったんですけど これが限界でした
1の位が0になることってないんですよね 氷矢も含めると
まぁおまけみたいな譜面なので そんなにマジにならないでください 怒らないで
フルコンは多分無理でしょうがたまにはこういう譜面を作ってもいいじゃないですか
ゲージは全く弄ってないです
ツール値153.82*


【混合差分】
混合譜面が1譜面目と3譜面目の混合なら 混合差分は2譜面目と4譜面目の混合?
いいえ ただの差分です 2譜面目も4譜面目も十分アレだと思いますし
差分と差分を混ぜて差分を作るっておかしくないですか? なんの差分だよって

ただまぁ混合譜面の差分なので この譜面は差分ってレベルじゃないです 普通にむずい
矢印数だけでいうなら例のあの部分までで1譜面目より多いです
あ それと譜面は3つ以上同時押しを抜いただけなので 左手移動あります
ツール値を見てびっくり どこが差分じゃ
ツール値116.40



【易譜面】
高難易度・発狂譜面で有名な曲で簡単譜面を作る企画第4段 のつもりでした
あんまり易譜面易譜面してない易譜面です 今までに比べると易譜面てだけ
Alt要素はそこそこありますし ちょっと見えにくい部分もありますけど
そんなに難しいことはないと思います これまでに比べると大分簡単
メロディっぽい音を比較的拾ってます 今まで拾えなかった音とかね
3つ同時押しはありません 5key部も7key部も
あと意図的にずらしてある配置があります ご注意を
ツール値17.97


第1次締切当日 10時間前くらいに完成しました
不眠症だったのもあって昼夜逆転再発で超ねむかったです
こんなギリギリの提出になってしまい 運営の方々もうしわけありませんでした

属性は無です 死後の世界は無とかいう説ありますよね
どうぞこんな譜面で消し飛んでやってください



作品完成日:13/07/27
最終修正日:13/07/30
使用ソース:Danoni_Source_MFV2 (ver 5.08)
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