カミサマネジマキ 楽曲製作:kemu
祭りの掲示板 言霊の戯れ(別窓)
コメント
本作は5key作品です
使用キーは左から← ↓ ↑ → スペースとなっております
======================================================================
香りにつられてやってきてみれば 果実が甘すぎたんです
Dancing☆Onigiri夏祭り2012参加作品です

公開順とか投下順とか関係なく
制作順としてはこのカミサマネジマキで100作目です
いつもありがとうございます かみやんです

時期的にダダかぶりしてそうですがね

やー 長かった
何が長かったってこの譜面作るのが
これだ!って思って作り始めたはいいけど めっちゃめちゃ難しい!
BPMがはえぇっていうか142? 284? よくわからないけどめちゃくちゃ速い
そして速すぎて倍速50%にしてもたった7秒を拾うのに1日かかったり
そんな曲でした

たった1箇所のフレーズを譜面に起こしたら面白そうって
それだけで作り始めたんです 冒頭の香りと果実はそういうことです
でもすっぱいぶどうにするわけにはいかないので
頑張って作りました

あと 今回は「忠実に拾う」ことを所々放棄してます
流石に拾いきれねぇやって思うところもあったんですが
そう聞こえた場所もあったり ここをこうしたらいいんじゃないか
などなど いろいろ挑戦というかぶつかっていった作品です



【VeryHard】
5keyです ツール値は56.01です
速いものを拾ったので手が追いつかないかもしれない
作りたかったものを作れたので満足です
というか5日くらいかかってます

序盤とラストの配置が密度以外で異なってますが
低速再生して聴いたりした場合聴こえてたりとあとで気づいたものがあるので
変化的な感じであえて統一せずにしてあります

こぴぺあるです?

速い曲なので縦連要素をどこまで入れるかかなり迷いました
もともと縦4連だった場所を少し変えたり
縦3連同時押しをぶっぱしたりしてます
ラストのおにぎり縦5連はラストだからってこともあるし
盛り上がり的にもラス殺しということにしました
本当は7ikeyとか11keyとかで大階段やりたかったんですが
時間の都合上作ってもただの量産譜面になりそうだったので
5key一本に絞る代わりにいろいろ修正したりと精錬させてます
楽しんでいってください




作品完成日:12/08/24
最終修正日:12/09/04
使用ソース:Danoni_Source_MFV2 (ver 5.08)
Special Thanks:SMILEさん,goeさん
戻る