難譜面祭弐参加作品 Blue Zenith 楽曲製作:xi
祭りの掲示板 言霊の戯れ
コメント
本作は11Lkey作品です
使用キーは上が左からW E 3(4) R
下は左からS D F スペース J K Lとなっております
また 本作は6つ同時押しが存在します プレイの際はご注意ください
=========================================================
11Lkey作成初心者のかみやんです
難譜面祭弐参加作品です
Blue Zenithを使ってみました
ボクとしてはこういうのは珍しいんですよ
サムネ分かりました? あの色はゼニスブルーというそうです
画像もその色に白抜きで4496D3 読めましたか?
シャープ(#)に尖らせたらカラーコードの完成です
以下愚痴とか云々

今回はテーマと目標を1つずつ掲げて作りました
テーマは「耐久譜面」
目標は「ツール値100突破」

実は今まで一度もツール値100越えをしたことがないんです
ウチで難しいといわれてる譜面も数字の上では低いんです

例をあげると
11key作品のCHOCO☆の難しいほうも60に達してませんし
ハローハイパースターのクロス移動でも40強
PFSなんて30にも満たない
7ikeyのケツアンカーも34ちょいですし
7keyの歪んだ神Godも40ちょい
5keyのハッピーサイドでも60いかない

11key青薔薇の表面でやっとこさ60越えを果たし
7keyハラボス3の鬼畜殺しでようやく91を記録したほどです

だから今回は本当に数字の上で100を越えることを目指しました
そうなると耐久譜面ということになります
というか曲探しをしている途中に
トンデモナイ配置を思いついてしまいまして
作るか作らないか悩んでいたときにある人から
「作ってから後悔しろ」って言われて作り始めたんです

でも100に届きませんでした というか50を下回ったw
48.79* 3つ同時押しは合計327箇所 てか6つ押しがある
みんなどうやったら100越えるんですか?
11Lだからダメなんですか?

前回の難譜面祭同様 聴いて思い浮かんで即実行でした
前回の難譜面祭同様 物理的に無理な配置はしてません
前回の難譜面祭と違い ボクはクリアなんて出来ません
曲名と色から難易度名は昇天 クリアできたら人間卒業です

今回は難譜面を作ろうと思って作ったので
酷い出来になったと思います
でも前回の11Lkeyで習得した上下同時をふんだんに使えました
前回同様「同じ指が担当するキーには矢印は同時に流れない」
というのをキッチリ守らせてもらいました

一番作るのが大変だったのは
裏が16分大階段なのに 表が3連符になってる場所
先に3連符分だけ抽出して 16分のデータを出し
その後合成 ってこれみんなやりますよね?

最後のほう ゆっくりになるので手打ちですね
なのでズレがあるかもしれません もう直せません

作り始めてからはsaveを一度もとらず
一気に作ったので気力が枯れ果ててしまいました
無理に詰め込んだ 無理に難しくした譜面という印象ですが
指がもげそうになろうが 物理的に無理な配置はないはずです

ぜひとも人間卒業目指して頑張ってください
あ 速度変化はないですよ



12/02/20追記
2000〜3000F地帯の右斜め矢印の氷矢が3本抜けていたので
手打ちで修正しました
その部分だけエディタ出力してくれないorz



作品完成日:12/01/27
最終修正日:12/02/20
使用ソース:Danoni_Source_MFV2 (ver 5.08)
戻る