難譜面祭弐参加作品 画竜点睛 楽曲製作:xi
開始十数秒何も流れませんが そのままお待ちください 祭りの掲示板 言霊の戯れ
コメント
本作は5key作品です
使用キーは左から← ↓ ↑ → スペースとなっております
==================================================================
初心にかえって かみやんです
難譜面祭弐参加作品です
どの範囲を難譜面と感じるかは人それぞれ
ボクは底辺レベルのプレイヤーなので これは未クリアです
初心というのは拾い方というか 最初に考えてただけなんです
結局初心にはかえりきれませんでした

難譜面を狙って作るのは苦手です
いつものはいつもどおりの拾い方をすると 結果的に難しくなるだけです
速い曲をいつもどおりに拾ったら やっぱり難しくなりました

画竜点睛ですね 一度は作ってみたかったです
イントロは作れる自信がなかったです
だってrit.ですよ ねぇ
別にいいじゃないですか あっこからはじめても
勢いで飛び出せるのでいいですよね

久々の5key1譜面です 大抵多譜面構成ですからねウチ

なんであそこはおにぎりがないの? と聞かれれば
3つ押しになるから と返す
やっぱり元は5keyプレイヤーなので 意図的にも3つは入れられないです

あの32分地帯はなんなの? と聞かれれば
低速再生して聴いたらああなってた と返す
上矢印とおにぎりの間が開いてるのもそのため

なんでラストはおにぎりを切ってまで同時押しにしたの? と聞かれれば
高速8分同時押しを使ってみたかったから と返す
ただの出来心です そういう譜面をやったことがあると
自分でもやりたくなるんですよ なかなか難しいですね
なので違和感はあると思います 正直自分でも違和感があるので
置いておいて言うのもなんですけど よくみんなはあんな配置できますね
だってあそこ単音じゃないですか
でもそういう意味ではラストは同時押しをちりばめたほうがよかったかも
あの32分地帯で盛り上がって 展開があんまりかわらずだと
なんか批判ありそう でも別段音が増えたわけでもないし
という悩みの末あんな配置になりました 後付です ごめんなさい

とりあえず4.5倍速にしたけど
見えなかったら倍速好きに上げてください
テストプレイでかろうじて見える限界が4.5なだけです

縦連を盛り込んでみました
この曲で縦連見たことないしね

実は7ikeyやもっと密度のある5keyとかも作ろうと思ってましたが
配置が思いつかなかったのと 無理に詰め込むのはよくないと思って
結局やめにしました

一応ツール値は45.64です
そんな感じですねー

ところで サムネ わかりました?
おめめ かわいいでしょ
あれは中国の故事をそのまま持ってきました
眼を書き入れたら天に昇った絵の竜です
ね? おめめ




作品完成日:12/01/22
最終修正日:12/01/30
使用ソース:Danoni_Source_MFV2 (ver 5.08)
戻る