Dancing★Onigiri冬祭り2011参加作品 /^o^\ 楽曲製作:Yamajet
祭りの掲示板 言霊の戯れ
コメント
本作は7key作品です
使用キーは左からS D F スペース J K L となっております
また 本作は3つ同時押しが存在します プレイの際はご注意ください
================================================================
えっと かみやんです
今回は22222のキリ番を踏んだしんさんのリクエストです
久々の 久々のリクエストです 腕が鳴るってもんです
しかし7keyは苦手です 主に作るのが
それも上級者向けとのご依頼 暴走してしまいました

とりあえず難しくすればいいやと思って作ったこの譜面
色んな意味で詐欺です
まず倍速 基本的に5倍速でかっ飛ばしております
基本初速を5にするのは初めてです 5なんて使わないと思ってました
1倍速はある部分にだけ使ってます 上級者向けということでひとつ
文句も異論も認めません リメイクもしません
嫌ならスピチェンオフをオススメします

次に密度 ツール難易度は42.56ですが
おそらくラストと序盤の差のせいで
序盤から考えれば高すぎ ラストから考えれば低すぎな
そんな難易度と密度の関係になってます

そして冒頭にも書きました3つ押し
ラスト付近から配置し始めた3つ押しですが
拾える音を片っ端から拾ったらこうなりました
一応色変化とかもしてますが あんまり当てになりません
3連符というか 多分24分ってやつかなーと思います
(12分・24分をよく分かってません)
それが出てくるので 8分(16分)配置と同列に置けないんですよね
なので手打ちで再配置してます 混乱注意!

上級者のための密度譜面ということですが
ダンおに上級者に共通して言えることが
「氷矢が苦手」と「低倍速が苦手」だとおもいます
初見はとりあえずその辺を味わってみてください

因みに難易度名はVolcano 火山です
言わずと知れた日本一の山 富士山ですが
一応あれは火山です
300年ほど前に爆発してから休火山です
※気象庁が休火山・死火山という区分を廃止したので
 現在は一応活火山だそうです wikipedia引用
とりあえず火山です ボルケーノです
ラストのパーカス系が灰色ですが
火山だし 火山灰とか煙とかそんなノリで灰色にしました
という後付を考えました そんなノリです
全てはノリです

というわけで指をあっためて挑戦してみてください



作品完成日:11/12/24
最終修正日:11/12/24
使用ソース:DanOni_Source_MFV2 (ver 5.08)
戻る