Dancing☆Onigiri冬祭り2011参加作品 noncommittal 楽曲製作:Fusausa
祭りの掲示板 言霊の戯れ
コメント
ネタ元は上条さんじゃないかみやんです どうも
Dancing☆Onigiri冬祭り2011参加作品です
これもダン☆ぷち候補曲でした 3曲目
曲はダンおに職人でお馴染み 作曲者としてもお馴染み ふさうささんからお借りしました
曲名の意味は「言質を与えない」とか「あいまいな」とかだそうで
どっちつかずのあいまいなカラーコードでタイトルを
後付じゃないですよ

久々に5keyです そしてNormalです
配置は繰り返しとかです
速度変化入ってからは MFV2さんの前の配置を真似してみました
影響は受ける性質ですが 実際に使うのは難しいですね
総矢印数がほんのすこしだけきりがいいのは偶然です

次に11keyです これは作ろうと思ってました
最後に上下に振るにはどう配置したらいいかが悩みどころでした
というのも 曲が短いので構成的に
最後が上下 → 中盤は7key側 → 序盤は5key側 → どこを取れば自然に移行できるか
この辺がなかなか難しかったです 思い通りの配置に出来なくて
で 思ったんです 作れないなら無理に入れなくていいじゃないか と
ラストは裏打ちに回ってるのでちょっとこけるかもよ

もう1譜面作ればいいじゃないか というわけで7keyです
5key/7key/11keyと並べたほうが自然だと思ったんですが バラバラに並べてる人もいるし
そもそも思いついたのが5key→11key→7keyの順番だったのでこうしました
まぁダン☆ぷち候補といったけど 作ってみてこんなに譜面増えるとは思いませんでした
拾えるところは片っ端から拾った譜面なので ラストあたり無駄に鬼畜です
もう無理に難易度上げてるようにしか見えなくなっちゃいました
7key難譜面への道は険しいです そもそも7key下手なのになんで作るんだと
あ 一応3つ押しはないです

というわけで久々に3譜面です どうぞ全部やってみてください



作品完成日:11/12/08
使用ソース:DanOni_Source_MFV2 (ver 5.066)
戻る