11/11 PARTY!参加作品 White Out 楽曲製作:mio
リザルト画面へ飛ぶまで時間がかかります 詳しくはコメント下部にて 祭りの掲示板
コメント
おはようございます かみやんです
11/11 PARTY!参加作品というわけで
たまにはこういう作品もお届けします

曲は明るめから切なめ 戦闘曲から幻想系まで何でもござれ
『心に響く音を』でおなじみ mioさんのWhite Outです
mioさんの曲を使うのは今回で8回目ですね

今回のこの曲は大魔法少女という同人STGに音楽で参加された時の曲だそうです 多分
推測で書いてます リンクが無いもので 一応最低限の記載はありました
ググれば出てきますし 体験版もプレイできます
東方EasyシューターのボクにはEasyでも大苦戦しましたが…
そしてこの曲White Outはステージ曲として提供されたものだそうです
………
他の作品とほぼ同じ口上なのは宣伝だったり面倒だったり

11keyは5keyも7keyも出来ないとやる気がおきない人が多いようで
Easy譜面は需要があるはずなのですが なかなか見かけません
というか11keyのEasy譜面は作るのがものすごく難しいんです Hardよりも

というわけで今回のテーマは「初心者向けの11key」です
『11keyの初心者向け』ではなく『初心者向けの11key』というところがミソです
難易度名もnovice 初心者という意味だそうですね
途中からコンセプトが変わった作品でもあり
最初は「幻想的な曲にひたってプレイ」 途中から「1倍速でもプレイできる11key」
なんだろうね この変わりようは

ほんっとうに簡単にしてます 拾ってない音がかなりあります
ノーミスでも2分を越えないとマックスゲージにならず
難易度ツールでは0.80という数値がはじき出された譜面です
正直びっくりしました

たまには簡単な11keyを
幻想的な曲にひたって
指安めでもいいのでプレイしてみてはいかがでしょう?

注意

今回使用したこの曲ですが 何故かラストが妙に尺余りしてしまっています
曲に影響を与えない範囲でラストの無音部分をほんの少し削っていますが
フレーム数計算ミスもしていないのに何故かこの長さになってしまっています
改善方法がわからないので 仕様ということにして置いてください
皆様のご理解とご協力 よろしくお願いします

19/01/09追記
原因はなんとなく予想がついたので
その内に修正したいと思います
戻る