「繋いだ手を解かないでね どんなに向かい風が強い日でも―」

Dancing★Onigiri 夏祭り2011 一鍵入魂〜Supreme Battle〜 提出作品     夏祭り2011掲示板へ


神屋裂龍牙 [ 黒衣の塔 / 結果報告用BBS ]

合作名義「冥界の書」の書の方 ダンおに界のパチュリー
かみやんこと神屋裂龍牙です
ダンおに界でもあまり類を見ない11keyのコラボ合作
そもそも11key職人が少ない現状 持ち掛けて正解でした
互いに遠方住まいなのでなかなか大変な作業でしたが
無事形になってよかったです(〆切前日にいうことじゃない)

今回互いに1譜面ずつ作った上でいい部分をあわせていったんですが
まぁ構成がかぶるかぶるw 全く同じ場所がいくつあったことか…
ボクはスタンダード系 grimoldyさんはアクセント系を作るので
細かい部分が功を奏したといいますか 11keyって奥が深いです

譜面以外ではswfと演出とhtmlと曲選びをgrimoldyさんが
色変化と微細な修正案をボクが担当しました
なんでもone more kissの続編的な曲らしいですね

譜面としては11key職人同士ということで
それなりに難しく仕上がってます 左手移動はありません
是非とも楽しんでいってください

そしてgrimoldyさん 合作にお付き合いくださり
また すばらしいswfや演出を作っていただきありがとうございました

え?合作名に対して曲が東方じゃないって? いいんだよ!!
東方の二次創作は百合のオンパレードなんだから


grimoldy [ 暇があったらツブしたい / 結果報告用BBS ]

冥界の方です。grimoldyです。んみょみょ。
かみやんさんに誘われる前から発想はあったので、
「これは乗っかるしかねぇ・・・じゅるり」という経緯です。

今回使用させていただいたLadies Firstも前々から決めていた、
というか11Keyでこの曲の譜面を作ってみたいなぁと思っていたので
提案させていただいたところ、結構すんなりと決定しました。

譜面だけでなく矢印色から演出まで深い議論を交わし、
決定していくかなり細かい作業となりました。
もうかなりこだわり抜いた作品ですし、気合の入れ方も段違いです。
是非是非プレイしていただきたい。

自分はかみやんさんの作品に影響されて11Key制作を始めた身なので、
今回一緒に合作をさせていただき光栄でした。
かみやんさんの譜面の作り方についてもまた理解を深めることができた気がします。

もし機会があったらまたやりましょう、無論11Keyで!


BGM提供> [ OSTER project ]



   



戻る