blueish cider 楽曲製作:くふ
コメント
最近あつくて死にそうなかみやんです
またもやあおきゅうさんリスペクト譜面です
大好きな譜面ってどうしても自分の手で真似でもいいから作りたいんですよ
そういう時ってありますよね?
 
実はこの曲 何年か前にまむるんにリクエストした曲なんですよ
でも「作りにくい」って散々言ってたし
結局そのまま放置になっちゃったんですよ
 
で いくら待っても作ってくれないなら
もういっそ自分で作ろうと思いまして
「無ければ作る」は同人的な考え方ですよね
 
譜面はあおきゅうさんとこのMad譜面ほぼそのままになっちゃいました それが難易度Mad
前から言ってる通り 速度変化やストップ大好きなので そういう譜面です
初速が1倍 最初の部分が0.5倍と 上級者殺しです
リスペクト元にほぼ忠実に 昔やったあの譜面が好きで作った譜面なので
そこんところを味わってもらいたいです
 
ラストは少しずつ速くしてます
曲の雰囲気でだんだん速くしようと思ったんですよ
当初は6倍速とかぶっ飛んでんたんですが
常識的な範囲に直しました
 
そしてリスペクトではなく Madで取らなかった音を拾って
もう1つ作りました それが難易度迷走
 
迷走しました
1度取った音は拾わないっていう作成スタイルを貫いたら
なにがなんだかわかんなくなっちゃったので
途中で折れた
 
基本的に3倍速で動いてます
ラストの倍速地帯は
こんどはフレーズ毎にゆっくり→はやく
という塊にしました ちょっと倍速ミスったかも
 
あと縦連が多いなぁ
 
 
 
速度変化や縦連なんかを抜けば
とても難易度詐欺なツール値です
Madは15.61
迷走は18.18です
 
最近暑いですからねぇ
矢印色はひんやりさせておきました
それでは
戻る