HYPER PRESSURE 楽曲製作:ASK
コメントを先に読むことをオススメします 祭りの掲示板
コメント
プレッシャーに弱いくせに〆切前に本領発揮する男
かみやんです どうも
ハイパープレッシャー! 英語読めないから英和辞書引いたのに
プレッシャーかプレジャーか分からない 分かってないってだめだとおもう

ボクが持つASKさんの曲の印象は
「激しい」「懐かしい」「繰り返しで長い」の3つです でもこれがいいんです
11Lの7key部分を使ったことで1番目の「激しい」を
ASKさんの曲を使ったことで2番目の「懐かしい」を
そして敢えて何度も同じような配置にすることで11Lkeyに慣れてもらおう
ということで3番目の「繰り返しで長い」をうまく利用できてるといいな
って思ってます

蒼夜の詩に続いて2回目の11Lkey作成ですが
今回も11Lkeyならではの配置を使ってみました
最近病院行くことが多いんですが
その通院時間中によく電車でウォークマン聴いてるんですよ
こういう時や家の掃除をしているときなんかが特に
前までよく聞いてた曲を聴く機会になるんですけど
ASKさんの曲集聴いてたときに
「これ11Lkeyにしたら面白くなりそうw」って思ったのがきっかけです
それで最新ソースを落としました
ちょっと仕様が変わってたり色設定が増えてて戸惑いましたがね
特に左側の上下左右の矢印が最初黒色で流れてきたときはメチャ焦りました

ま これからも時間が取れたら何かとやっていこうと思います
よろしくです そして楽しんでいってください

P.S.
今回初めて「BPM手動計測」ではなく「BPM自動計測」を使ってみました
BPM変化のない曲なので 精度のない自分からすれば長い曲は楽になります
たとえいくら譜面作って慣れてても 疲れるものは疲れるしね



という建前でした! かみやんです!
Dancing☆Onigiri 秋祭り2010内 難譜面祭飛び入り作品です!
最近どうもテンション高かったりストレスが大爆発したりで大暴れしたくなりました
建前どおり作ってたんですが 面白い配置になっていったんですよ イントロの時点で
とりあえず初見殺し満載譜面となっております
おそらくみなさんイントロの部分で即死することでしょう
最初に言っておきます
入りの7key部分左側は右手で押してください
今回は11Lの特徴 左上の上下左右部分を左手で捌きつつ 7keyの左側も左手で捌くという
正真正銘 10本の指で11個のキーを捌かないといけない ような配置になってます
おそらく前代未聞でしょうね

なので難易度名もプレッシャーです 混乱します 追い詰められます 死にます
それでも「同じ中指で担当するEの氷矢中はDに矢印は降ってこない」など
考えて配置してあります

ただ 指を上下に動かして嫌がらせの氷矢を押しつつ 他の矢印を捌かないといけないので
分かってても押せなかったり うっかり離してしまうことがあるでしょう
テストプレイ中大変でしたもん

そして最大の嫌がらせは
この曲 一度も編集せずに フェードインもフェードアウトもしておりません
Fullで使っております
そして 同じような配置 使いまわし 何度も何度も出てきます

建前を持ってくるなら11Lkeyに慣れるため でしたが
繰り返し繰り返し プレッシャーに苛まれつつ プレイしてください

あとづけをしますと
・14keyを参考にした
・11keyで左手を動かせるのなら 11Lkeyで右手も動かせるはず
・11Lkeyの5key部分のキー配置が左側にあるなら 上下全範囲扱えるはず
です

==================================================================================

譜面構成は至って単純です
ある一定のパターンを繰り返しているだけです
特に7key部分は完全にコピペを使っているだけのような どこが難譜面だっていう配置です
というより 手の込んだ部分のあまり見られない使いまわし譜面です
問題は5key部分が出て来る部分だけです そこだけ難易度が跳ね上がってます
なので それ以外は難易度は低いです 所謂回復ゾーン

最初〜0:16 鬼畜ゾーン
0:17〜0:50 回復ゾーン
0:51〜1:13 鬼畜ゾーン
1:14〜2:15 回復ゾーン
2:16〜2:26 鬼畜ゾーン
2:27〜3:00 回復ゾーン
3:01〜3:22 鬼畜ゾーン
3:23〜4:37 回復ゾーン
4:38〜最後 鬼畜ゾーン

となってます 鬼畜と回復が交互ですが 回復が長いので安心してください
ただし 鬼畜ゾーンはうっかりしてると即終了に繋がりかねません
だからこの祭りに飛び入りました

一応提出条件である作品クリアもしてあります
信用できない方はこちらからご覧ください→

==================================================================================

健闘を祈ります


P.S.
11Lkeyを作るにあたって最新ソースを使いましたが
未だにtuningの使い方が分かりません クレジットおかしくなったし
swf作り直したら弄ってない部分がおかしくなるし
問題出ないように作り直したら 今度はステップゾーンが消えてなくなるし
だから 掲示板リンクはページ内に張ることにしました
何度もswf作り直したのでまたストレスたまってきました
当分最新ソースは使いません わけわからん…
戻る