キャプテン・ムラサのケツアンカー Artist IOSYS
コメント
下ネタなんて 大っ嫌いだああああ!!!!!
というわけでどうも かみやんです 久々の通常公開作品ですよ! 今回はIOSYSさんの東方アレンジCD 東方アゲハより キャプテン・ムラサのケツアンカーをチョイスしました 矛盾してるとか言われそうですが冒頭で叫んだとおり ボクは下ネタが大嫌いです 事の発端は3月上旬 暗狐さんがウチに掃除しに来てくれた日です 作業用BGMとしてニコ動でこの曲の動画をループでかけていました 曰くその日に見つけたそうで 最初「なんだこのふざけた曲は」的な目でしか見れてませんでした IOSYSさんだと知ったのはその直後ですね またやらかしたかと思いました なのにいつのまにかこの曲にはまっていました 最近じゃ毎日聴いてます 主な原因は大百科にもあるとおり 「曲はガチなのに歌詞がネタ」だからですね 歌詞はダメです ボク的にダメです ただ 曲がすっげぇカッコイイんですよね ガチでカッコイイ これが原因です というわけでひっさびさに大暴れ譜面を作りました 最初5keyでやろうかとおもったんですけど 敢えて7ikeyにしました ひさびさっていうのは5key部分のことですね 引っ越したらすぐ作ろうっておもってたので構想は固まってました 歌メロディーは全く拾わずにバックの音楽だけをガチで拾いました フルコン取れるもんなら取ってみやがれ!的な難易度に仕上がってますので 頑張ってください
戻る